スポンサーサイト


やっと熟練に

こんばんは。

wikiさんがエル上熟練になりました。

思えば4週目ぐらいから全部開幕憤怒だった気がする。

憤怒楽しい(火力視点)

でも油断すると飛ぶのでご注意

盾で憤怒は・・・楽しいけど維持が・・・!
楽しいけど!!

盾でもダルカンは好きだけど2NM安定してクリア出来る人達とじゃないと
気分的にしんどい。しかしまだ未クリアなので野良には出せない。
つまり、詰んでる、無理ゲーですわこれ。練習PTその内行きます。
そして槍のOPなんて久しく見てなくて最近気づいた事。
速度おせーおせーと思っていたら速度OPついてませんでした。
そりゃ遅いよね・・・。とりあえず今度太古集めて回します・・・・。

話は変わって盾職といえば、スカイプの共有画面でFF14の盾職の
画面をこの前見せてもらいました。ギミックとか即死はまぁ一緒なんですが
ヘイト管理がびっくりするぐらい楽そうだった。
ゲージみたいなので目で見てすぐ危ないのわかるし
基本的に全力で殴っていいらしいので火力も楽そうですね。

確かにあれは何と言うか・・・スカしてた人が飽きる!つまらん!って言うのも
ちょっとわかる。目に見えて、飛ばないってわかっていれば手を抜いちゃう。

TERAで手を抜くと余裕で飛ぶ・・・。
いつ飛ぶかわからんハラハラ感がないなぁと思いました。

さて、話を戻してWikipediaさん、つまりアーチャーです。
アーチャーに足りないものとはなにか?

そう、クリティカルだよクリティカル。
某サイトにもこのような記述があります。

以下抜粋
アーチャーといえばまず最初に浮かぶステータスは何でしょうか?
そうですね、まずクリティカルが思い浮かぶでしょう。

「こうも長く弦を引いてもクリティカルがでないとは何事か!」当然ですね。

アーチャークラスは、先天的に近接クラスよりもモンスターの後方を狙うのが難しく
モンスターが少しでも頭を回してしまうと、その最中にチャージしていたスキルが
水の泡になる事が度々です。

その分、アーチャーのチャージングスキルは確実な報酬が伴うべきだと考えています。
確実なクリティカルでね。


そう、この通りです。どこのアイフォンだよって思いましたが好きですこれ。

という訳で私はクリティカルを頑張ってゴリゴリ挙げています。
現在は40+181です。しかしまだ足りないのだよ。これでは適当なヲリと変わらない。
しかしもう改善出来る場所など・・・一箇所しか・・・。

そう、首飾りです。普通ならむしろ真っ先にと言っていいレベルで手をつけるでしょう。
しかし、私は対人はとてつもなく苦手なのです。中に人がいる事を考えると
わりと冗談抜きで緊張します。連盟エリア歩くだけでびくびくするレベル。
そんな訳でひたすら避けていましたが、背に腹は変えれません。
もうクマキンに行くしか道は残されていないのです・・・。

重い腰をあげてクマキンに通う日々が始まるのでした・・・。
一週間の獲得ポイントは4万が上限らしいです。そして黒英雄は4万ポイント。
まぁ、一週間で取れるらしいです。幸い?か身に覚えがありませんが5500程は
何故か持っていました。あまり記憶にありませんが、恐らく58~60の経験値目的で
過去に行ったのかもしれません。

とりあえず昨日は一回行って、人間側でわーわーして無事勝ちました。
今回はヲリ・槍が二人ずつだったので運ぶ必要はなかったですが
状況次第で弓は運ぶ頻度も高いと思うので運びも覚えないとですね。
不慣れなんて言ったら名前から思いっきり突っ込まれそうなのでwikiは熟読してから
通ってますがルートはいまいち把握出来てないのでがんばらないとです・・・。

そんな訳で暫く通いますのでよろしくお願いします・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

甘党

Author:甘党
テイルズウィーバー
⇒ルシエルブルー
⇒PSO2
⇒MHFG
⇒PSO2
⇒TERA
MMOは続かなくなってしまいました。
現在はTERAメイン。
弐寺は八段受かって冒険終了。
弐寺DJNAME:AMATO
ユリアン鯖
ランサー:甘党:アーチャー:Wikipedia
ウォリアー:Service
ルームシェアが終わって一人暮らしに変わりました。
(C)SEGA

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ランキングがあるそうです。
ルシェルブルー・攻略ブログ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

