

エル上と刻印制作費用の計算について

こんにちは。

タイトルの通り行ってきました。

昨日はヲリでした。

某ポポリ盾から20時頃に連絡があり21時ぐらいからどうー?と言われ
その時点で特に予定もなかったのでいいか、と了承する。

PT構成聞いたらヲリいなかったのでヲリで参加表明。

そして時は流れ9時過ぎに連盟やら放火やらでちょっと遅れる連絡。
まぁいいかと待ってると連盟終わったけどオルカ下行ってるなどで待たされ
結局開始時間が23時過ぎになり若干不機嫌でした。

まぁゲームで仕事じゃないから遅れたり時間ずれたりは仕方ないと思うけど
少し待ってる人の事も考えて欲しいなとおもた。
まぁこんな事言ってると誘われなくなっちゃうのでブログで愚痴る程度ですが!

まぁエル上自体は3NMまで開幕レイジでわりとさくさく終わりました。
一周目は一発で、二週目はムーンウォークしながら吹き飛ばしという謎技を披露され
80%ぐらいで一度壊滅w 二度目は憤怒でダルカンが賢者になるもレイジであっさり。

ダルカンの火を名品強化材にして64個貰って終わり。
終わった時点で0時20分ぐらいだったかな。1時間20分で終わったのでまぁまぁかと
弓で行きたいですが何故か誘われる時はヲリいない場合が多いです。
巷ではあんなに見るのになんででしょうね?ギルドでお抱えになっているのかしら。

それは兎も角、少しずつお金を溜めています。
散財大好きな私で常時1万金あるかないか程度しかない私ですが珍しく
その10倍程度を今持っています・・・こんなのダルカンの武器買った時以来です。
あっという間になくなりそうですが、何を作るかを明確にしておく事で無駄遣いを
しないように考えたいと思います!

チャレンジ路線

・インガ武器(槍)作る 必死のタゲ維持用 あんまりしたくない
アンコウ1200金*100 ハルキア200金+100 匠人*10 武器拾った
占めて 120000金+20000金+4000金 おおよそですが15万金 わりと現実的ライン

・インガ鎧(槍)を作る ダルカン対策用 貫通痛いねん・・・
アンコウ1200*70 ハルキア200*70 匠人*8ぐらい? 鎧拾った
占めて 84000金+14000金+3200近 11万金あれば作れる。

・アーティファクト全埋め わりと現実的にやる予定

若干現在進行形300金以下なら買ってます。出ません(涙
一応、後はヲリ・アチャともに武器クリは破壊者の憤怒で埋まります。
防具クリはアチャは破壊者3+回復の流れ 内2つが追撃OPでほぼ完成
ヲリに関してはまったくでないので回復の流れの追撃OP1個だけです。
ヲリほとんど攻撃当たらんしいいよね・・・。
防具は兎も角、武器に関しては次も作り直しいらなさそうだし
尚更揃えたい所ですね。

・貯金 超無難
50万金ぐらい持ってみたい・・・・。
尚、過去最高の貯金はルーキーから移転した際の30万金ぐらいです。

ちなみに私の最近の金策はひたすら刻印作りです。

また、刻印作りには多大な生産量を必要とする為、1垢では
中々辛いというのもありますね。共有倉庫必須なのでぼっちギルド推奨です。
私は生産力がない時代から、火力と盾・回復で垢を分けたので
アーチャーとヲリは別垢です。加えて、過去にメインで使ってたハンゲの
バサと新規で作ったyahooリパので4つで生産力を駆使しています。

多い人はもっと多いでしょうが・・・。ちなみに、
火力垢が 消耗品と魔法刻印
盾垢が 防具と武器
ハンゲとyahoo垢で魔法刻印です。
ハンゲ垢だけⅢレシピ網羅してるので永久刻印作成はハンゲ垢ですね。
リパちゃんはいつも暴炎の石と純白作る作業です。
今は採取2倍で女神が安いのでわりと利益は出やすい。
高い時期だと60金だったので半額以下です。(現状は17~20程度)
暴炎の破片が120^130 純白は500~600 それを越えると虫から作ります。

さて、ざっくりと一から作った場合と購入した時の制作費を計算

女神の涙18金+キット1金* 油3つ分として 165金  
暴炎の破片130金+キット1金 石3つ分として 1180金
青10金,黄1金,紫50銀+キット 大成功確率は4回に1回として8回分の費用計算 
青240金 黄24金 紫12金 キット合計72金 更に魔力キットが21金*8で168金
合計240+24+12+72+168=516金 8回作って1回大成功で元取れる。
尚、一回の制作費は65金 青虫の値段次第だが普段ならば25金なので
制作費は膨れ上がり、110金になる。それでも5回の内1回大成功で元が取れる。
結構美味しいかもね?ただ、生産ポイントをバカ食いするので結構めんどい。

話を戻して 油165金 石1180金 純白516金 魔力キット5個105金
合計1966金 (あくまで全て自己制作の場合です。)

おおよその今の相場で永久Ⅱ刻印を作る費用がこんなもんです。
こちらも5回に一回大成功で元ですね。

更に刻印Ⅲを求める

刻印Ⅱ1個(10000) 信頼の油5個(300) 玲瓏な暴炎の石2個(2400) 魔力キット10個(210)

と、私は刻印Ⅲはいつも職人の添加剤(2000)を入れてます。安いし藁にも縋ってます。

で、ざっと制作費が15000金ぐらいですがこれはあくまで刻印Ⅱを買った場合なのと
もし、失敗した場合でも期限付きの刻印でも1500金程度では売れるので
多少が回収でき、制作費は更に落ちます。
自作の場合は体感ですが4回に一回ぐらいの大成功なのでもう少し下がるでしょう。
それでも8000金しますが・・・。

ちなみにALLストレートで行った場合は35000~40000金で売れたとして
刻印Ⅱの部分が2000金になり、制作費は7000金程度になる為、利益は30000金程度です。
まぁ、そんな上手い事は早々なりませんしギャンブル要素が高いのでお勧めできませんね。

私は大好きなのでしてます。
ちなみに、添加剤を入れての刻印Ⅲの大成功確率は私の体感では2,5回に1回程度です。
3つ作れば1個は大成功って感じですね。それだと赤字じゃねーかと思うかもしれませんが
Ⅱの制作費が1万金まで実際は行かないのでプラスになります。

何度も言いますが、運次第なので上手く行けば10万金程度がさらっと手に入るのも
面白い所ですね。悪い時は6万金程がただ溶ける場合もありますがw

今日はこんな所で
明日は動画でも適当に取ってみるかな。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

甘党

Author:甘党
テイルズウィーバー
⇒ルシエルブルー
⇒PSO2
⇒MHFG
⇒PSO2
⇒TERA
MMOは続かなくなってしまいました。
現在はTERAメイン。
弐寺は八段受かって冒険終了。
弐寺DJNAME:AMATO
ユリアン鯖
ランサー:甘党:アーチャー:Wikipedia
ウォリアー:Service
ルームシェアが終わって一人暮らしに変わりました。
(C)SEGA

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ランキングがあるそうです。
ルシェルブルー・攻略ブログ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

