スポンサーサイト


おうちの愚痴

こんにちは。

一昨日の出来事である。

シチューを作ろうとしました。

じゃがいもと人参の皮をむき、手頃なサイズに切る。

玉ねぎと鶏肉も食べやすいサイズへ。

お弁当に持っていくし、1箱分を作ろうとじゃがいも3つ
人参一本、鶏もも350gと玉ねぎ1玉で結構多くなりました。

肉と玉ねぎを簡単に炒めて、水を入れて人参とじゃがいもをどぼん。
さぁ、ルーを入れようとした時に悲劇は起きた。

1箱あるはずのルーが半分しかない。
使った覚えがまったくない・・・・、記憶を一週間ほど戻す。

確か同居人が寸胴鍋満タンにシチュー作ってたな・・・。
寸胴鍋一杯という事は普通のルーだと1箱で8食しかない
つまり、足りてないから使ったのか・・・一言くれるか補充してくれよー・・・。

大変困ったので悩んだ末、具材を半分出して半分をシチューに。
同じようなメニューに変えるならばカレー、肉じゃが、グラタン・・・?
グラタンは皿がない、カレーはルーがない、ハヤシライスしかなかった。
鶏肉だけど、肉じゃがにしました。

そんな訳で、こちらもあまり日持ちしねーからさっさと食べてしまわないとね。

とりあえず同居人には寝てる所に黙ってローキック入れておきました。
まったく困ったもんです・・・。

そしてTERA

ケルサイク上級クリアしました。
プリ2なので次回はプリ1で挑むとか何とか。
プリ1ではちなみに散々死にました。
私はアーチャーで参戦してますが、最近は火柱もほぼ当たらなくなり
当たるときは9割がアロレ打った硬直中とかなので、CT切れたら
即打つ!からモーション見てから打てば更に被弾は減りそうです。
どう見ても後衛は簡単です。プリさん頑張れとしか・・・。

短いですが今日は終わり。
最近画像をめっきり載せてないですね。
載せたいけど更新しているのが自宅PCではない為貼れないのです。
家で更新する元気があればまた貼りましょう。

ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

甘党

Author:甘党
テイルズウィーバー
⇒ルシエルブルー
⇒PSO2
⇒MHFG
⇒PSO2
⇒TERA
MMOは続かなくなってしまいました。
現在はTERAメイン。
弐寺は八段受かって冒険終了。
弐寺DJNAME:AMATO
ユリアン鯖
ランサー:甘党:アーチャー:Wikipedia
ウォリアー:Service
ルームシェアが終わって一人暮らしに変わりました。
(C)SEGA

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ランキングがあるそうです。
ルシェルブルー・攻略ブログ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

