スポンサーサイト


ネットゲームしゅぷれひなんたら

やぁやぁこんにちは。

今日はちょっと早めに更新が出来ました。

随分成長したものです。

本日はPSO2のお話が中心です。

さて、ガンナーのアップデート直前ぐらいに復帰した私ですが
なんやかんやしながら色々と装備が完成した気分であります。

画像貼る程でもないのであっさりとだけ。

ガンナーは装備適当でも全然問題なかったです。
Gu/Hu HP1110 PP128
フラメ10潜在1闇50ファングポイⅢ クォーツ用
ヤスミ10潜在3光50ファングシュートⅢスタブ その他

ユニットはカルブン一式 ファングシュースタⅡスタブ4スロ

ファイターは比べる相手がガンナーだとやっぱりちょっとしんどい。
装備ガチって見たけどガンナーのが強いかなぁ
Fi/Hu HP1180 PP128
ニレンカムイ潜在3雷25クォーツ・パワⅢ・ポイⅢ・スタブ
蒼黒如意棒潜在1闇50 グワナ・パワⅢ・ポイⅢ

ユニットはブルブ ウラノスで クォーツ・パワⅢスタⅡスタブ4スロ

ファイターは武器スピプにして130確保しとけばよかったと若干後悔。

基本的にへったくそなんでHPモリモリ装備です。
周りの人聞いたりしたら大半がHP1000越えてなくてびっくり。
皆上手すぎワロタ1100あっても死ぬ私下手すぎる。
属性残念なニレンさんですが十分強いのではないかな!?
他のFiさんあんま見る機会ないんで知りません。

ガンナーのが圧倒的に早くて強いんですが如何せん作業間半端ないので
もやもやしてたらニレンさん手に入ったのでファイターしてます。

ガンナーと比べると近接ってのとステップ使い慣れてなくてよく死にます。
普段遠距離ばっかだから楽しいですね。

テイルズ⇒避けゲーなので前衛とか関係なし
ルシエル⇒上に同じく
MHF⇒遠距離弓
PSO2⇒都合のいい時遠距離のレンジャー⇒ガンナー

久々の死ぬタイプの近接してる気がします。

とりあえずゴールしたかな!って所なので後は消化試合でのんびり遊びます。
また変な武器が落ちたりしたら新しい装備集めが始まるかもしれません・・・。


さて、後は日常のお話。

昨日、暖かいスープが飲みたいとなってポトフ作りました。
凄い簡単で美味しいのでこの時期オススメです。

1、じゃがいも・人参・キャベツ・玉ねぎを自分の好みのサイズに切る。
2、好きなお肉を準備。今回は冷蔵庫の肉消化を含め
3、鶏もも・ベーコン・ウインナーなど。
4、合わせて鍋にぶち込んで水を入れて煮込む。
5、固形コンソメをぶち込む
分量によるが300gで1個程度って書いてた。
10分ぐらい放置。
6、出てくる灰汁を取る。

最後に塩コショウで味整えて終わり!

簡単美味しいポトフちゃんの出来上がりです。
まあコンソメぶち込んで野菜適当に入れれば出来ます。
玉ねぎ単体でオニオンスープでもいいんです。
尚、画像はありませn

ちなみに料理できねーって実家出た私ですが
自分で食べるだけなら全然困らなくなりました!
グラタンとかムニエルとか難しそうなのはしないけど
野菜切って炒めるか煮込むかだけで簡単なのなら誰でも出来る!
こんなんできねーって言ってた昔はやらないだけでしたとさ。
レパートリー増やせって言われると辛いけど一回やれば何とかなる
とか思いました。その内中華とかも作ってみよう。

余談
ルシエルブルーが鯖統合らしいです。
ディオネの私やかるの垢が無事なら面白そうですが
そんな事はきっとないですよね^p^

コメント返信

>>アンヴィエッタさん
PSO2の入ったチームでも安心のホモ枠です。
ホモ楽しいいいい。

>>かる
最近は何かゲームしてるん?
PSO2来てもいいのよ?
冗談はさておきスカイプはいつでもいるから適当に
話があるなら飛ばしてくれていいのよー。
むしろこっちから飛ばすわ。

>>kero
ハザマさんは帰ってください^p^
あ、今度引っ越した所遊びに行くわ。
住所また教えろし。

 
スポンサーサイト

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ギルド倉庫に装備とお金があったようななかったような
まぁ誰も取り出せないからどうしようもないのだけど・・・

最近はちょろちょろ艦これしながら
mh4ちょろちょろしてる程度かなぁ

ネトゲからは完全に離れてしまったw
プロフィール

甘党

Author:甘党
テイルズウィーバー
⇒ルシエルブルー
⇒PSO2
⇒MHFG
⇒PSO2
⇒TERA
MMOは続かなくなってしまいました。
現在はTERAメイン。
弐寺は八段受かって冒険終了。
弐寺DJNAME:AMATO
ユリアン鯖
ランサー:甘党:アーチャー:Wikipedia
ウォリアー:Service
ルームシェアが終わって一人暮らしに変わりました。
(C)SEGA

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ランキングがあるそうです。
ルシェルブルー・攻略ブログ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

