スポンサーサイト


忙しくも楽しい日々

こんにちは。

いやはや、恒例ですが今月は更に忙しい月初状態です。

請求書とお盆前の準備でカオス状態\(^o^)/

そんな中思い出したかのように更新です。
さて、色々と進捗でーす。

まずは弐寺から!

いつも通りLv9とLv10を埋めつつ息抜きにLv8をHARDしてます。
最近は四曲目にLv11チャレンジをしてますが中々ランプは点かない・・・
今の所点いたのはMIRACLE MEETSに易が点いただけ!
Destiny Swordは落ちました。76%だったから悔しいw
quasarは前半余裕で見える!後半で2%余裕でした。

そんな訳でLv11は1曲だけでしたとさ。
しかし!そんなことよりもだなもっと嬉しい事が!

Lv10の灼熱さんについに易が点きました!

まあ易ぐらいで・・・・って思うかも知れませんが正直すげー楽しいです!
つっても易なら適当にまわしてるだけでも点くんですがw
本気で出来たって思うのはHARDしてからっすよねー・・・・。
はい、その内・・・・十段までには点いたらいいな・・・。

そして来月にはついに弐寺を始めて1年ですね。
本当にそろそろ八段ならないと危ないですね。
のんびりしてる場合じゃない!という事でパセリに5k突っ込んできた。
これで10日ぐらいは持つだろう・・・・。GOLDプレイでLv10の未クリアとLv11に
特攻かけて行こうと思います!そしていずれは八段になるのだー。
弐寺はこんなところで!

次はMHFですー。
放送サボりまくりもとい人が来ないのがトラウマで出来ない私です。

色々とありますが、まずは大秘伝になりました。赤格好いいね赤。
3倍早く倒せ?ます。火力的には1.2倍⇒1.4倍に加えて扇射があるので
実質的にはそれぐらい火力伸びてるのかも?
後、新モンスターのガルフさんから作れる弓がぶっ飛んだ性能なので
色々と討伐が捗りますね。連射弓と言えばクシャ弓でしたが今は
弾が通る敵にはほぼこれですね!属性とか関係なかった!

そしてもう一つ嬉しい話は曲射の爆裂の強化ですね。
肉質無視に加えて強激ビンが乗るようになったらしくどえらい火力に。
弾が通らない敵にも弓でごり押し出来るようになりました。
G級のザザミさん相手にしたら顔狙いのガルフ弓<曲射爆裂天嵐ドラ弓でした。
ガルフ弓はビンを50発使用でしたがドラ弓曲射だと31発で沈みました。
まぁ、レスタとラスタはいたので一概には言えませんが・・・・。
地味にスタン入るのも美味しいですねw

後はオディバとかも凄い楽になりました。こちらも火事場あれば
クシャ弓で曲射ばかばか打ってれば60発ぐらい?で沈む。
当てる位置まったく気にしなくていいのが凄い楽。
しかし部位破壊は一切出来ないがw

後、始めて貫通弓作りました。
グレン弓とかミド弓が欲しかったんですが、どちらもちょっと
要求素材が頭おかしいので断念しました。
グレンは逆鱗欲しいけど尻尾とか切れないしPTには入れないしで諦め。
ミド弓はちょっとガチで突っ込んだけどあれは倒すの無理・・・・。
体力も25000とかあるしこれは無理ダーって思って断念しました。
ので、Gティガ弓作りました。攻撃力すっげー高いよ!やったね!
会心ー50%はシジルで+10%つけて強化でLv2にしたので実質-39%
ここから秘伝補正で+9%,ラピス時は見切り+3でジャスト0%です。
朱雀の時は見切り+4なので会心10%で何とか帳消しです。

ちなみに・・・
連射弓⇒いつもクリティカル距離なので朱雀装備
貫通・拡散⇒クリティカルじゃない時、多々ありの為ラピス装備にしてます。
面倒臭がりってのもありますが!本当は全部朱雀のがいいんだろうけど・・・
貫通弾強化入れるとランナー付かないから朱雀では入れづらい・・・。
ラピスだと絶倫がランナーなるだけだから全然気にしなくていい。

ひとまずはこれでいいでしょう!

痺れハメやらには参加できない残念弓でどこまで行けるやら・・・・。
ハメ=太刀or槌or双剣のイメージなのでどれも使えない私はぼっち!
近接するならで考えてるのがガンス・ランスとかもういく場所がないおww
とりあえず覇種防具作るか・・・・腕と足オディバをフルまで強化しよう。
そこから後はだらだら考えようと思います・・・・。
3箇所いるとなったらエミット頭がよさげ?ま、後々考えますかなー

そんな所で今日は終わり!

>>アンヴィエッタさん
若者相手じゃなけりゃよく話しかけられるよ!
主におじいちゃんおばあちゃんとに道聞かれたり
旅行者っぽい方々にも・・・・。




スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

甘党

Author:甘党
テイルズウィーバー
⇒ルシエルブルー
⇒PSO2
⇒MHFG
⇒PSO2
⇒TERA
MMOは続かなくなってしまいました。
現在はTERAメイン。
弐寺は八段受かって冒険終了。
弐寺DJNAME:AMATO
ユリアン鯖
ランサー:甘党:アーチャー:Wikipedia
ウォリアー:Service
ルームシェアが終わって一人暮らしに変わりました。
(C)SEGA

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ランキングがあるそうです。
ルシェルブルー・攻略ブログ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

