

秘伝装備なるものの作成に向けて

こんばんは。

そんな訳でうわさの紙集めなるものをしております。

まずは簡単な説明をば。

本来、普通のモンスター対応の防具を作る場合は
特定のモンスターを狩らないと出ない訳ですが、それとは別に
ハードコア(略称HC)クエストというものを受けるとクリアした
武器別の「秘伝書」なるものが貰えます。
これをひたすら集める事で防具が作れるわけです!
何もなしでクリアすると基本は1枚。
毎日変わる特定の竜を倒す事で3枚貰えます。
更に課金のコースに入る事で最低3枚、特定クエで8枚となります。

秘伝書は全部で4種類あり、序・中・極・天となります。
さぁ、ここでその装備を強化するのに必要な枚数はというと・・・。

序425枚 中975枚 極1375枚 天425枚

なんでしょうねこれ・・・・・。
全て最低枚数獲得でやると単純計算で3200回クエストをクリアする。
1クエ早くても5分程度はかかる。(開始~クリアして戻るまで)
3200*5分として16000分=266時間
1日3時間程度したとして・・・・3ヶ月はかかる計算です。
まぁ、今では課金で緩和されているので単純にその8倍早く出来ます。
8倍だとクエスト数は400回。1クエ5分で33時間程度。
つまり、1日3時間プレイで11日あれば作れる。
しかし秘伝書作成コースは3日間で980円の課金なので4回分で
4000円かかります。 ま、シエルに比べればぬるいものよ・・・・。

ここからシエルに例えてみる。
例としてはオリハルコン集め。
人にもよるが、1時間で断片が12と仮定しよう。
5分に1個出る。これは上記の1クエ5分と同じだ。
これを400回繰り返す。断片が400個。
オリハルコンが66個出来る。1個2Mで売れるとして132M
あれ、シエルで132Mあっても何も買える気がしないんだけど・・・。
すみませんMHFぬるゲーだったかもしれません。

まあ、そもそもオリハルコン集めなどほとんどしてないから
シエルは続けれたのだろうが・・・・。
コツコツタイプは苦手で一撃タイプだったので結晶掘りがメインであった・・・。
そんな懐かしい話は置いて。

で、この紙集め事秘伝防具の作成ですが、やっと8割程終わりました。
合計3200枚必要な内、残りは極が370枚と天が160枚で終わりですね。

よく頑張った・・・作り始めて5日ぐらいで出来たのかな・・・。

2箇所作ると大秘伝とか更に強い訳の分からない物になるそうですが
1セットで中々辛かったのにもう1セットやる気が出るかどうか
その前に前衛装備も覇種にしなきゃ。
弓の次は片手でサポート部隊をやりたいので広域装備でも用意するかな。
その内またスキルシミュしましょう。

ではこのへんで・・・・。

コメント返信

>>keroちゃん
keroの死亡時の「画面見てなかった」はもはや定番と思ってます!



テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

甘党

Author:甘党
テイルズウィーバー
⇒ルシエルブルー
⇒PSO2
⇒MHFG
⇒PSO2
⇒TERA
MMOは続かなくなってしまいました。
現在はTERAメイン。
弐寺は八段受かって冒険終了。
弐寺DJNAME:AMATO
ユリアン鯖
ランサー:甘党:アーチャー:Wikipedia
ウォリアー:Service
ルームシェアが終わって一人暮らしに変わりました。
(C)SEGA

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ランキングがあるそうです。
ルシェルブルー・攻略ブログ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

