スポンサーサイト


幸福な時間

こんにちは。

そういえば皆さんブログは一つの記事を書くのにどれぐらい
お時間かかるもんなんですかね?
私は色々しながら片手間でやる癖がついているので
だらだら~っと大体3時間程度はかかるんですが・・・・。
実質書いていく時間は濃縮したら30分程度でしょうがw
そんな訳で更新です。

今回は長文です。
とっても長いです。
心して・・・・見なくてもいいか。

テーマの区分けをする時にまとめて色々ざっくり書くせいで
いつもどれにするか悩みます。
そんな時はいつも一番嬉しかったことがあったものへ分類しています。
前振りをしつつ今回は弐寺がその一つとなりました。

腕が落ちた落ちたーと言ってLv8やLv9のハード埋めと
スコア力が伸びた事を喜んでおります。
ちなみに実力より明らかに簡単な曲をして高いスコアを見て
満足感に浸る事を「オッスマン」とか言うらしいです。
しかしLv8ランダムにしても落とすのでもはやオッスマン以前の問題。
しかも六段~十段に多いらし・・・・ってほとんどじゃねーかw
七段の癖にLv8のスコア出して何ドヤ顔しちゃってんの?とか
思われてるのかと思うとなんだかゾクゾクしちゃいますね。
ちなみによくランダムハードして2曲目とかして落ちます。
半端ない自力不足。で、脱線しましたが今回の収穫としては
ずっとランプが付かなかったAAの灰ですがランダムつけて
自力あげ~とちょこちょこしてましたが始めてノマゲが点きました。
BPはまだ120とか出てた気がするのでまずは100以下を目指して
今後も触って行きたいと思います。大体帰る前のエクストラで
触ってたりが多い気がしますね。
八段なるならAA乱をBP50以下にしてから段位しろとよく見るので
頑張りたいと思います。出来ない曲が出来るようなると楽しいですね。
後、Naughty Girlの灰もイージーですが点きました。
これで主要な皿曲はイージーまでは点いたので後はこれをノマゲに
変えて、最終的にはハードに・・・・あ、サヨナラヘヴン点いてねーや・・・。
ま、まぁともかく、数日離れて弐寺の腕が落ちるのはよくありますが
今回は皿複合の取り方が思い出せなくて大変でした。
鍵盤と一緒に押せなくなってて本当に困った。
あんまりサボりすぎずに日々触って行きましょう。
と、何度反省してもまたやらかす私ですがw

そしてポップン。
めうめうぺったんLv38をついにクリア出来ました!
やったね!やってて楽しかったです。
調子乗って凛としてのLv39したら派手に落ちました!
いや、弐寺と同じ感じの譜面なのかなーって思ったら
全然違ってまったく押せませんでしたw
メロディーじゃなくて裏の音叩く所が多かった感じです。
サビとか特に・・・・先入観入ってしまってたので余計に
押せなかったですw しかしLv38は初?クリアなので
上手くなったものだなぁとしみじみ思います。
まあ、以前にレベルで言うと32?らしいのでkeroちゃんからは
その程度でryと言われてしまいますがw
極端に弐寺の難易度表記を4倍してみよう。
Lv12⇒Lv48 Lv10⇒40 
非常に大雑把だが私の弐寺はポップンに例えると40をクリアできる。
つまり私は38ならクリア出来てもおかしくない。
頑張れば40までは届くはずなんだ・・・!などと意味不明なry

はい、そんなところです。
次はMHFです。

MHFの記事を書く時にいつも悩むのですが弐寺以上に
専門用語が多すぎて知らん人が見ても読み飛ばすレベル。
なので、可能な限り説明をしながら・・・とか思いますが
そもそも私自身がよくわかってなくて調べだす始末w
覇種とか剛種とかHCとか天嵐とかもう何なの・・・・って感じですね。
話が出た時にでも一つずつ・・・・説明しよう。

さて、HRも弓SRも600を越え、そろそろ他の武器に手を出そうかな?
という所でありまして今週は片手剣とパッケを買った時に
ついてきた太刀を振り回しておりました。
ちなみに弓から始めた私が買ったパッケージは
メレティ・七夕・fateの3つです。
HR100以下なら弓ならばメレティ買っておけばとりあえずは安心。
メレティは武器も龍と雷の連射なので龍あれば大体は大丈夫。
七夕は防具はまったく使えませんが武器作る手間を省く為に購入。
水と氷なのでこちらも重宝しますね。
マイトレポイント30と武器を買うために・・・・と思っておきます。
ちなみにマイトレポイントってのは後々に必要になります。
とあるお姉さんに話しかけるだけで貰える物ですが1日1~2ポイントしか
貰えないので普通に遊んでいると一ヶ月分ですね。結構必要になります。
ライトユーザー(自称)で防具を1から作ると周りの友人に追いつけない!
ので、甘えて全身課金キット装備な地雷をしております。
ちゃ、ちゃんとフル強化はしたし剛力も詰めたし高級耳栓もあるし!
一緒に遊んでいるプロハンターさんからfateセットにしとけば
何かと問題ない、との話を頂いたので私の装備は
後衛でも前衛でも頭以外はfateをHSまで強化したものです。
後衛が赤で前衛は青ですね。次の秘伝防具なる物を作るまでは
これでいいそうです。先は長い・・・・。

ちなみに私がMHFを始めたのは5月31日。
現在までの課金金額は
ハンターライフコース1400
エクストラコース600
プレミアムコース(初回限定)500
課金キット(メレティ)2400
課金キット(七夕)2400
課金キット(fate)3000
プレミアムコース980
秘伝書コース980
スキルカフセット1000
プーギー服500
となり、まだポイントが1000ちょっと残ってたので
おおよそですが15000円程。
ネトゲするとすぐこれだから困る・・・・。
でもガチャ的な物はあるけど必要ない物が多いし
セットも無期限だから始めを揃えてしまえば次は大きな課金は
ほとんどしなくて済むのはいいです、形にも残るし。
過去のTWやルシエルに比べればヌルイもんだぜ!

そんな訳で初月で15000円突っ込めばHR500のSR500になります。
ま、ルシエルで言う一週間で転生して空洞放置までってレベルの
廃効率をした場合のお話なので・・・・あくまで別のMHシリーズをしてたりで
下地がある人のお話、ただしよく言われますがPや3rdとFは全然違うので
ご注意を・・・、特に人数が非常に多いので効率的なPT募集なども目立つし
変な行動をすればすぐにPTが解散なんてことも・・。
普通に楽しむ人は課金キット1つ買ってハンターライフコースだけつければ
1からでも十分遊べるかと思います。
何もなしでやるなら無課金で操作慣れてからでも勿論okです。
が・・・・どちらにせよ一人でやるには勇気がいるゲームなので可能ならば
一緒に遊べる知り合いを見つけてやるかゲーム内で優しい人を見つけてね!
勿論自分で調べるのも必須だけどある程度は聞くのも大事です!

1鯖でやる気なら僕と握手。スカイプでクズ同士な素敵な会話が聞けます。
余所見で死ぬのが多い面子ですが今日も楽しく遊んできます。

おわり

>>アンヴィエッタさん
私はまだ2回変身を残してある。
リア充(未完)⇒ネット充(達成)⇒???⇒???
最後廃人とかなりそうだけど・・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

まぁFはホント全然違いますからねぇ・・・
覇種とか怖ひ((((;゚Д゚))))

甘党さんいつかソロで覇種UNKNOWNとか討伐しそう(
プロフィール

甘党

Author:甘党
テイルズウィーバー
⇒ルシエルブルー
⇒PSO2
⇒MHFG
⇒PSO2
⇒TERA
MMOは続かなくなってしまいました。
現在はTERAメイン。
弐寺は八段受かって冒険終了。
弐寺DJNAME:AMATO
ユリアン鯖
ランサー:甘党:アーチャー:Wikipedia
ウォリアー:Service
ルームシェアが終わって一人暮らしに変わりました。
(C)SEGA

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ランキングがあるそうです。
ルシェルブルー・攻略ブログ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

