スポンサーサイト


オシャレって難しい!

こんにちは。

今日も今日とて家と会社とゲーセンを行き来する日々です。
七段なった事で解放された気分となり若干エンジンが切れて
のんびり過ごす日々です。

が、遊び仲間はそんな事を許してくれるはずもなく・・・。
毎日BMSとACで練習する日々でしたとさ。
LV10の難易度表を見ながらLv1から順番に埋めて行ってます。
3までは程々安定して埋まります。同時押しがとっても苦手なので
Dazzlin' DarlinとかEDENがクリア出来なかったりと本当に弱い。
AA出てクリア出来ないとか何なんでしょうね・・・・。
後、私はどうにも2鍵の癖持ちなようで定期的に2鍵を押すような
曲はまったく出来る気がしませんので改善を目指しております。
特にshining Worldとかハリツヤ・ランデブーあたりをすると
凄い酷い事になります。ランダムかけたらどっちも出来ますが
正規はてんでダメです。癖なのか変な意識がついてるのか・・・。
ここを改善出来たらグンと腕は伸びるかと?思われるので改善目指して
今は頑張って行こうと思います。
後は皿+13鍵をしっかり親指ぺちゃで取る事を意識・・・・。
つい楽な1鍵親指と3鍵を人差で取っちゃって後の祭りが一杯です。


さて、音ゲーの話はこのあたりまでとして、後はリアル事情など。
今週火曜日に髪の毛をまた切りに行きました。私は伸びるのがどうにも
早いようで二ヶ月ぐらいでまた来るといいかもですねーと美容院の
お兄さんに言われておりましたが、一ヶ月で来る事になりました。
ひとまずは、今の髪型が気に入っているのとワックスの付け方をてんで
マスター出来てないのでお手本見せて貰う意味でも前回と同じのにして
貰いまして、その場でワックスの付け方も教わりました。
んで、教えて貰った限りだと私は付ける量が少なすぎるのかも?との話。
なんせ物凄い直毛で細いのである程度つけないとすぐバラけてしまって
束感が出ない!との事でした。どんなもんかと検索もしてよくよく見たら

①指先につけて手に馴染ませます。 ⇒やってた
②後ろ髪から手を振るようにつけます。 ⇒やってた
③再度同じ量のワックスをつけサイド・トップにつけます。 ⇒やって・・

!?

再度同じ量のワックスをつけ

なんと、そういう事か・・・・これは見逃しておりました。
つまり、通常の三分の一近い量でつけてたようです。そりゃ立たない訳だ。
その後も、お兄さんが親切に教えてくれたお陰もあり日々実践して練習中
が、スプレーとかしてまでは固めてないので時間が経つと髪の毛が
へにゃってなりますw私の気持ちと一緒で折れやすい性格のようだ・・・・。
何はともあれ、原因は判明したのでこれで悩みは少し解決しそうです。
見せる相手はいないけれど、恥ずかしながら遅れてオシャレに気遣う
お年頃になったのかな?と、思うこの頃ですw
ネトゲばっかしてた私がこうやって外の世界に目を向ける事が出来たのも
姉の助けがあったからと言う事で姉には感謝感謝。

あ、そういえば自炊もサボってましたが最近またやり始めました。
とは行っても夏バテで食欲も出ないので、さっとした物ばかりです。
ここ一週間の食事メニュー
月曜日 焼きそば
火曜日 ご飯とおみそ汁と鶏肉の照り焼き
水曜日 帰ってお風呂入ってすぐ寝たのでなし
木曜日 塩ラーメン(カップ麺ではないっ)
金曜日 ソーメン

いやぁ、なんというか自炊とか言ってんじゃねーぞってレベルですね。
麺類ばっかだった・・・・。いやだって夏だしご飯も重いし・・・。
ちなみに火曜日だけわりとまともなのは仕事がお休みだった為でしょう。
後はしようと思ったけど同居人がフライパンに作った料理いれっぱで
料理出来ない日もありました。今朝もなんかチャーハンぽいのが
フライパンにあったけどあれ問題ないのか・・・時期的にやばそーだけど。
私は作り置きはもう怖いので基本的にはすぐ食べるor食べた後にすぐに
容器へ移して冷蔵庫へGOが多いです。この時期は特に怖い!
まあそれ以前に作り置きする程の量は作らない事が多いですけどねー。

だらだらと書いてたら凄い量になったので今日はこのへんで!

コメント返信
>>アンヴィエッタさん
あれはビートマニアツーデラックスっていうDJゲーのアバターです。
やった回数に準じてゲーム内マネーのような物がもらえてそれで
カスタマイズ出来ます。結構可愛いの多いから楽しいですよん。
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

甘党

Author:甘党
テイルズウィーバー
⇒ルシエルブルー
⇒PSO2
⇒MHFG
⇒PSO2
⇒TERA
MMOは続かなくなってしまいました。
現在はTERAメイン。
弐寺は八段受かって冒険終了。
弐寺DJNAME:AMATO
ユリアン鯖
ランサー:甘党:アーチャー:Wikipedia
ウォリアー:Service
ルームシェアが終わって一人暮らしに変わりました。
(C)SEGA

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ランキングがあるそうです。
ルシェルブルー・攻略ブログ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

