スポンサーサイト


怠惰に過ごす

こんにちは。

ぼそっと呟くそんな日記・・・・になっていますね。

趣旨通りでもありますがw

さて、一週間振りという訳ですが別段何もしておりません。
仕事で中々嫌な事が多くて現実逃避したい気分が多いです。

そんな訳で青春時代を楽しめなかった私は今更ながら
Angel Beats!を見ました。なんかあぁハルヒと似たような
雰囲気だなーと思って見ましたが、楽しめたと思います。
ユイちゃんがうざ可愛かったのとそのシーンだけ日向君が格好よかったね。
後は生きてた時代のダメな方の音無君が中々好きでした。
気になったのはあの学生が水零してなかったら音無君生きてたのかな?
とか思ったぐらいです。お腹思いっきり変色してたのはぶつけてたのかな。

それはともかく、もう一つはラノベですが半分の月がのぼる空を読んでます。
けろちゃんから借りたやつですが残るは8巻のみとなりました。
これ読み終わると読む本なくなるので次の本を探さないとね・・・・。
ジャンル問わないので面白い本よろしくお願いします。
今まで読んでたのは乙一・有川浩の2名ぐらいです。
最近よく聞くのが「謎解きはディナーのあとで」とかですね。
推理はあんまり読んだ覚えないのですが見てみますかね・・・。
有川浩さんのは結局全部読破してしまったし、乙一さんのは
見てたのが学生時代なのでそろそろ新しいのも出てるかな。
新作調べてないので見て行くのもいいですね。

ふと、買うなら勿体ないし市の図書館にでも行こうか。
そう思って調べた所、一番最寄りは私の最寄りの西宮駅から
一駅の香櫨園に中央図書館があるそうです。
しかし私の定期は梅田方面なので残念ながら電車で行くのは
少し勿体ない・・・・。自転車なら?10分ぐらいで着きそうだ。
これは近いしいいですね。 高須に住んでいた頃は駅までの通り道に
あったのでよく通ったものですが、働き始めてからは流石に
まったく行かなくなっちゃいましたね。阪急電車にあったような
大きなトートバッグを持って出かけるのは少し恥ずかしいw
けど、ぼろぼろになってしまうから姉から貰った古いリュックを使おう。
あれならきっとたくさん入れれるし大丈夫だろう。
仕事して2ヶ月に一回程度、友達と遊んではいるもの仕事以外で人と話す
機会というのは滅法減りました。同居人がいるので話はしますがもっと
全然違う人と話をしてみたい。ので図書館でそんな人を見つけられたらな
なんて事を思ったり。今まで遊んでる人たちにそんな所行くタイプの人は
いなかったので、この機会に話せる人が見つかるといいな、と思います。

次に書く時は図書館へ言った感想を書けるといいね。
読み返したら長文乙な上になんか半分の月がのぼる空を延々読み続けたせいで
書き方がラノベちっくな言い回しになって恥ずかしい。
まあ、それでもあくまで自己満足。ルシエル時代の方々にもリンクを頂いている
お陰かたまに見て頂いているようで何よりですね。
あぁ、それで思い出しましたが半年振りぐらいにログインしてアトラスを見ました。
まだ賑わっているようで何よりですね。私が遊んでいた頃の有名な方々は中々
いなくなっていたようですが、ゲームがゲームなだけにキャラ変わってるだけかなw

そんなわけで、新しい事を始めたいな、と思うこの頃でありました。

おわり。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

甘党

Author:甘党
テイルズウィーバー
⇒ルシエルブルー
⇒PSO2
⇒MHFG
⇒PSO2
⇒TERA
MMOは続かなくなってしまいました。
現在はTERAメイン。
弐寺は八段受かって冒険終了。
弐寺DJNAME:AMATO
ユリアン鯖
ランサー:甘党:アーチャー:Wikipedia
ウォリアー:Service
ルームシェアが終わって一人暮らしに変わりました。
(C)SEGA

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ランキングがあるそうです。
ルシェルブルー・攻略ブログ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

