スポンサーサイト


西舞鶴で!

こんばんは!

宣言通りカニ食ってきたから更新だぜ!

今回のは会社の先輩に誘われたものです。

美味しいカニを食べに行きましょう という話から始まり・・・・。

まずはお昼ごはんはお蕎麦を食べました。

20130220003038.jpg

肝心の蕎麦撮り忘れた・・・・・。空いたスペースにお蕎麦がつきました。
肉じゃが発祥の地!って書かれててあり売りも肉じゃがのようでした。
親子3代で経営されてるのかなーという感じで見て取れました。

その後も車を走らせて頂き、運転中後部座席で爆睡する私を激写されまくり(写真は割愛)

後は天橋立とか色々行きましたがこちらも放っておいて通り道で見つけた面白画像を!

20130220003031.jpg

グリーンガム自販機!!
すごすぎワロタw
ちなみに1つ110円でしたが残念ながらすべて売り切れ・・・・!
もとい稼働してませんでしたw

2013022000303.jpg

こちらはたまご自販機!
しかも売れてるwww賞味大丈夫なのか・・・
買ったら3月8日まで持つたまごでした・・・・
しかも生食のみなので加熱すればひと月大丈夫ってあった。


そして着いた先は竹林茶屋 という屋の宿です。昼夜で予約を3組ずつしか取らないお店。
ほとんどが大将の手作り(家もらしい?)
入ってみて納得・部屋の作りが色々手作り感に溢れるものばかりでした。
特にお風呂や喫煙室などが手作り感満載で見てて飽きない作りでした。
私らは4人で行って一人あたり1,5匹分のカニを頼んだのですが
17時45分頃から食べ始めて完食したのが22時30分頃です・・・。
5時間近くカニを食べてました・・・・・。
それではその内容を画像と同時にお届けします。

201302200030.jpg

まずはお刺身その他。
ちなみにこれ以降は鍋に野菜が出た以外はすべてカニでした。
恐るべし・・・・。 

次はグロ注意なカニ味噌です。 世間一般とは完全に見た目が違います。

2013022000.jpg

ちなみに宿の大将に教えて貰いましたがカニ味噌はそれぞれ味噌の色が違います。
私のは緑っぽいやつでしたが茶色やオレンジに近いのもありました。
緑のイメージが強いのは着色料満載だから偽モンじゃい!って言っておりました。
ちなみに世間のと違う理由は「生」といいう所です。
つまりは動いて生きてたのをその場で捌いてくれます。

それを踏まえて次はお刺身。

2013022.jpg

カニのお刺身なんて生まれて始めて食べたよ! すっげー上手かったよ!
しかし勿体ないながらここで出てる部分より先の爪のあたりは
塩っ辛くて食べれたものじゃなかったです。 焼いてもそれは一緒でした。

ちなみにこれをしゃぶしゃぶにしたのも食べましたがこちらも絶品です。

完食後のカニの残骸・・・・。

20130.jpg

後ろにもいるので全部で6匹です。
いや、正直後半こんなに美味しいもの食べながらしんどくなるという贅沢だったw

普通のお刺身⇨ボイルしたカニ⇨大将がその場で裁く⇨カニ味噌・刺身・しゃぶしゃぶ・雑炊
ちなみに雑炊したものの野菜とは食べた残りは全部掬ってしまったので
カニとご飯の比率が1:1のカニ雑炊です・・・。しかもご飯少なめで言ったので
更に比率がカニに寄って本当に延々とカニカニカニカニ・・・・・。
朝ごはんもカニ味噌汁が出てきました・・・・。
カニは好きですがもう今年はいらないなってぐらい食べた週末でありました・・・・。

ちなみにに西舞鶴は雪がよく降っておりまして白銀世界でありました。
一枚だけ撮ったのでこちらも貼っておきます。

201.jpg

そんな訳で西舞鶴の旅は以上となります。
大将が饒舌で本当に楽しい人なのでぜひぜひ行って見て下さい。


コメント返信

>>アンヴィエッタさん
六段あざっす!
六段の人口は一番多いらしいです?
ここで辞めるかハマるかの人が多いとか何とか・・・。
ギアスは長すぎて見れないよ・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

甘党さんが行く!~迫りくるカニの脅威~

カニカニカニ・・・確かにこれはしんどいです(
プロフィール

甘党

Author:甘党
テイルズウィーバー
⇒ルシエルブルー
⇒PSO2
⇒MHFG
⇒PSO2
⇒TERA
MMOは続かなくなってしまいました。
現在はTERAメイン。
弐寺は八段受かって冒険終了。
弐寺DJNAME:AMATO
ユリアン鯖
ランサー:甘党:アーチャー:Wikipedia
ウォリアー:Service
ルームシェアが終わって一人暮らしに変わりました。
(C)SEGA

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ランキングがあるそうです。
ルシェルブルー・攻略ブログ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

