スポンサーサイト


おなーべおなべ

おはようございます。

昨日書くつもりが友人来て鍋食べて気づいたら寝てて更新が朝になってしまった。
スパークリングワインはあんまり美味しくなかった・・・。

さて、そんな訳で朝から更新するはめとなりました。
ようやくお弁当の画像とお鍋の画像をゲットしたのであげていきたいと思います。

とりあえずは綺麗なお弁当の画像から(食べかけ)

SH3K0127.jpg

いやー、食べてる途中で気づいて慌てて撮りました。
左 ほうれん草とコーンのバター炒め・クリームコロッケ・玉子焼き
真ん中 ご飯
右 トマト鍋の余りを突っ込んだ。

トマト鍋の見た目がどう見ても肉じゃがにしか見えん。
最近ほうれん草ばっか食べてる気がします。

お味と言えばトマト鍋が時間立ってケチャップ煮みたいになって
より美味しかったでしたとさ。

そしてそのうわさの鍋。

SH3K0126.jpg

見た目がグロ注意です。
これは一昨日の画像なんだけど同居人の部屋で撮ったから暗い・・・。
昨日も継ぎ足して食べました。うちの部屋だと明るいから丁度よかったんだけど・・・・
安心の撮り損ねたので仕方ないですね。

ちなみに突っ込んだ具材は
キャベツ・じゃがいも・人参・白菜・白ねぎ・舞茸・ウインナー・牛肉
煮物と一緒の感覚で人参はいちょう切り・じゃがいも一口サイズに
白菜・キャベツはぶつ切りに切って突っ込めばok!
ちなみに私は始めに野菜切りすぎてかつ全部突っ込んで鍋の蓋が閉まらないんじゃ
ないかと思うぐらい満タンになりました。蓋閉じてグツグツしてたら
すぐに小さくなって問題なかったけど水すっごい出たw
何はともあれ美味しく食べれました。ちなみに水が少なくなって煮詰まると
ケチャップ煮に近い味になります。
開始からケチャップ煮に近い味にしたければケチャップやら醤油入れて調整して
野菜から出る水を見越して作る方が無難かも?

美味しく見せるには準備した具材を見せる所からスタートだな・・・・・とか
勝手に思ったりしました。

今日は土曜日だし早く帰れそうなので久々に弐寺がしたいなぁ。
また凄い下手になってそうでがくぶるもんです・・・・。

それではこのあたりで今日はおしまい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トマトは私の人生の天敵です。
プロフィール

甘党

Author:甘党
テイルズウィーバー
⇒ルシエルブルー
⇒PSO2
⇒MHFG
⇒PSO2
⇒TERA
MMOは続かなくなってしまいました。
現在はTERAメイン。
弐寺は八段受かって冒険終了。
弐寺DJNAME:AMATO
ユリアン鯖
ランサー:甘党:アーチャー:Wikipedia
ウォリアー:Service
ルームシェアが終わって一人暮らしに変わりました。
(C)SEGA

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ランキングがあるそうです。
ルシェルブルー・攻略ブログ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

