スポンサーサイト


おうちに新しい物が増えたよ!

やったねたえちゃん ってわけでこんにちは。

家の中身に家具やらが色々増えたので更新です。

画像で誤魔化そう作戦開始!

まずはこちらをどうぞ。

SH3K0113.jpg

画像でっかいな・・・。
引越しして二週間、なんと今までうちの同居人が自炊してましたが
今回は私が作ってみた!

簡易なものしか出来ないので貰ったステーキ焼いてみました。

1、ステーキを焼いて塩コショウを適量振る。

2、肉が焼ける間にキャベツを千切りにする。

3、丼にご飯をついで千切りキャベツを載せ、ステーキを置く。

4、ステーキから出た肉汁と油に醤油・みりん・酒・水を入れて
弱火でぐつぐつしながらたれを作る。
(本当は玉ねぎとかにんにく・ねぎなどを適量入れるといいらしい)
ちなみにたれはちょっと味をミスって辛くなったのでお砂糖少量入れて調整しました。
ちょっと煮詰めすぎたかも?

5、たれをかけてわさびを置いて完成!

中々美味しかったです。
自分でたれを作るってのが普段しないのでチャレンジしてみて中々よかったです。
結構はまりそうな・・・感じですね。まあ基本は同居人にお任せです。

次はその調理をした台所。

SH3K0114.jpg

大分それらしくなってきたんじゃなかろうか・・・?
IHのコードがこうしてみると不細工だな・・・。
ガスコンロまだ買ってないので近々買います。
どうでもいいですが今月のガス代お風呂しか使ってないからか900円とかだったw
1500円以下なので次月に持ち越しますって明細に書いてあったよ・・・。

次は代わり映えのない私のお部屋

SH3K0115.jpg

確認してなかったが画像ぶれてるな・・・・。
アケコンの前においてるパッケージに注目して欲しかったのだが残念。
ちなみにトマト鍋の素です。 ちょー美味しいのでおすすめ。
味的にはケチャップ煮ぐらいまでにすると美味しいです。
ブロッコリーとかミックスビーンズ突っ込むと尚美味し。

最後に同居人の部屋+同居人

SH3K0116.jpg

ちょっと本人写ってますが許可得てるのでおk!
見てのとおりちょっとポッチャリしてます。
洗濯した後の洋服干す時に大きさ違いすぎて笑えるw
身体でっかいなーと一緒に暮らして再認識しました。

そして安定の部屋の散らかり具合である・・・・。
積んでる本は「むこうぶち」押入れの中には麻雀マットに牌があります。
いつでも麻雀出来るます。 お相手募集中・・・

最後にお風呂でも。

SH3K0117.jpg
 

手前が私ので奥のが同居人のです。わりと片付いてる。
そんな感じでおうちの状況でした。

本日は友達4人呼んで6人で鍋を囲う予定です。
トマト鍋にしようとしたら全力で拒否されたので寄せ鍋になるそうです。
食べたかったなぁ・・・・。
終わった後は恐らく麻雀しそうな雰囲気ですね・・・w

というわけで本日はこのあたりで。
次回は鍋の様子でも撮って見る予定です。

ではでは、またね。

追記

よくよく見たら危うくお風呂の鏡に反射する所だった。
前も言った気がするが画像撮る時は要注意である・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ステーキぇ…(涎
料理は作るのが面倒ってなってしまうのが多々あるため、ほとんどコンビニで済ませてしまいますねー…

おいしそうなごはん・・・
今度麻雀しにおじゃまします!

マヨネーズもかけちゃいましょう(マヨラーの戯言
プロフィール

甘党

Author:甘党
テイルズウィーバー
⇒ルシエルブルー
⇒PSO2
⇒MHFG
⇒PSO2
⇒TERA
MMOは続かなくなってしまいました。
現在はTERAメイン。
弐寺は八段受かって冒険終了。
弐寺DJNAME:AMATO
ユリアン鯖
ランサー:甘党:アーチャー:Wikipedia
ウォリアー:Service
ルームシェアが終わって一人暮らしに変わりました。
(C)SEGA

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ランキングがあるそうです。
ルシェルブルー・攻略ブログ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

