スポンサーサイト


書類整理に忙しい

おはようございます。

本日も出勤です。

どうでもいいが私の定休日は大体毎週(日・火)の2日です。
月に1回だけ日曜出勤があるような感じ。

さて、それはともかくとしましてかれこれ23年生きている私ですが
今回の引越しにより今まで触る事が少なかった市役所やらへ行く機会が増え,
今までなんて住民票取りに行ったり住記カードつくりに行ったりパスポートを
取りに行ったりぐらいでした。が、今回はそこから印鑑証明貰ったり公共料金
の引き落とし先変更したり住所変更出したりと・・・・。

何かと忙しい! とりあえず来週市役所行って片付けて来ます。
それ終わったら実家に届くカードやらの請求書の送り先変更とかですね。
仕方ないとは言え、変更を一杯出すのは大変でありました。
あ、ちなみに会社に出す住所変更・通勤費変更を昨日出したらぎりぎりすぎ!
って怒られました。まあ、うち15日〆なので週明け15日なので当然です。

ちなみに元々は自立を目的として始めたはずですが休みの都合上、家事をする
機会がとっても少ない。私の休みが上にあげた通り 日・火 です。
 同居人の休みが 金・月 です。つまりどういうことかと言うとだな・・・。
私の休みが来る時にはすでに洗濯物が溜まっておらず
掃除も終わっているということなのだよ・・・・。
そして奴は料理が好きだ。昨日は張り切ってシチューを作っていた。
私はといえば久々に雀荘行って帰りが23時過ぎて怒られました。
でもプラスだったので許して貰いました。
シチューはとても水っぽかったです・・・。もっととろとろかと思ったら
さっらさらだった。でっかい銅鍋で作ったみたいだけどなんとかおばさんの
シチューを1箱半入れてしたけどとろとろにならなかった!と怒ってました。
 いや、そりゃあーたどう見てもこれ10人前ぐらいないか・・・?
1箱3~4人前って書いてありますやん・・・。 とか思いながら美味しく頂きま
した。まあ、シンプルに料理本一冊買って色々試してもいいかもですねえ。
調理風景とか撮りたかったけどまた後日。 出来上がったらシチュー撮ってお
けばよかった・・・。帰って残ってたら撮ります。今日は飲み会なので帰りは遅く
なりそう。今日頑張れば明日は休みなのでゆっくりしましょう。 
そんなわけで今日はこのあたりで。

コメント返信

>>アンヴィエッタさん
まだ見ていてくれたとは感謝感謝
和室か洋室かの選択を迫られて余裕の洋室選択でした。
しかし洋室には押入れがないのがちょっと辛い所ですw
フローリングは見た目いいですがそのままだとホコリが目に見えるので
しょっちゅうクイックルワイパー(花王不可)もどきを掛けてます・・・。
寒くなるので近々カーペットでも買う予定です。

>>スヴァさん
流石にあの距離でしませんw
わかってると思うけど寄せてるだけです。
ちなみにアケコン置いてる机は前々回?のオフ会でUFOキャッチャーで取った
藤和エリオちゃんです。シルエットだけならギリセーフ!しかしちょっと
見せられないよでモザイク入る人なので今後は気をつけよう・・・。
顔入ったら同居人って事にしよう。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

甘党

Author:甘党
テイルズウィーバー
⇒ルシエルブルー
⇒PSO2
⇒MHFG
⇒PSO2
⇒TERA
MMOは続かなくなってしまいました。
現在はTERAメイン。
弐寺は八段受かって冒険終了。
弐寺DJNAME:AMATO
ユリアン鯖
ランサー:甘党:アーチャー:Wikipedia
ウォリアー:Service
ルームシェアが終わって一人暮らしに変わりました。
(C)SEGA

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ランキングがあるそうです。
ルシェルブルー・攻略ブログ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

