スポンサーサイト


オフ会の報告@難波

こんにちは。

タイトル通り、いつもの面子で遊んできましたin難波!
かくいう私は当日お仕事でして・・・・夕方からの合流でした・x・
19時頃過ぎに全員合流で人数は7人
けろ・あき・ゆめ・らいむ・えりえす・おづのん・あまとー
合計7人でした。

日程としては
夕方合流⇒ゲーセン(音ゲとかクイズ)⇒晩御飯⇒カラオケ(23時in6時out)
⇒朝ご飯⇒本屋さん⇒ゲーセン(ブレイブルーとか北斗とか)
⇒ゲーム屋巡り⇒お昼ご飯⇒ぐったりして解散

こんな感じでありました。
合流してけろとかアキさんとからいむさんが音ゲを楽しむ。
音ゲーできる人は素直に凄いと思います・・・。目も手も追いつかないわw
途中でクイズげーやろうぜ!といってアキさんとらいむさんとやる。
思いのほか白熱wwww 最後に逆転されて3人中2位だった・・残念でした!
ちなみに最後の得意分野選択の画面が3人とも「ゲーム・アニメ全般」
相手の不得意分野を選択するのもありだぞ!みたいなのあったけど関係なかった!w

その後は若者御用達で和民行きました。笑笑行こうとしたら満席でしたとさ。
和民が空いてたのは飲み放題なかったからかな・・・。
飲めない未成年を横目にお酒美味しかったです。

そしてカラオケ、パッと見てうるさい奴らと思われたのか最奥の広い下手に案内されました。
7人だったけど明らかに12人近く座れそうな部屋で楽々だった!
アキさんがアイスココア4杯一気飲みの画像あるけど顔写ってててアップはできなかった。
ちなみに最終的に全部で13杯飲んだらしい。途中真面目に気分悪くなったみたいでうずくまってた。
開幕全力で歌って満足して燃え尽きたので二時ぐらい?には寝てた気がするw
恒例となった最後の〆でアキさんが
勇者王誕生!-完璧絶叫(パーフェクトぜっきょう)ヴァージョン-
を歌ってた(技名のみ) 嫌でも目が覚める曲だった。超うるせーけど楽しそうな曲

終わった後にラクーンシティみたいに疲れてゾンビみたいに歩いてつたやへ。
本見てゲーム見てる間にアキさんがスパ4をおづのさんとらいむさんに布教してた。
マジでこの人池面すぎるw 真の格闘家目指しすぎだろ・・・ってかどんだけ格ゲー好きなのw

んで暫くしてゲーセン空いたのでブレイブルーしてました。アケコンむずかしーw
ボスハザマに惨敗とかwwwwってレベルでした。 とほほ
途中乱入されたジンさんにもふるぼっこにされました。 
これは多分普通のコントローラーでも負けてるw コントローラーならもう少しマシにいけたかな?って程度
ちなみにその後羞恥プレイ過ぎるアクアパッツァをみんなでちょっとだけやったら面白かった・・・。
しかし、キャラほとんどわからん^p^ うたわれが原作知らないけどちょっとわかるぐらい・・・。
東京でやってる時に見た小牧さんが本ばっか投げて楽しそうだったので少しだけやった
強すぎワロタwww どこぞの畳の錬金術師みたいに本棚の錬金術師だった。
特にけろとえりえすがはまってたw 家庭版でたら買うらしい?私はやんねーぞ!w

疲れた所でゲーム屋さんを適当に巡って安いゲーム見てました。
ここで問題が発生してだな・・・・

どうも目星をつけてたらしいアキさんがアケコンを全力で勧めてきた。
9800円・リアルアーケードプロ中古 お値段はお手ごろ。
しかし問題は 箱がでかい とてつもなくでかい。
正直コレ持ってうろうろしたくない・・・・オフ面子でアケコンないのは私とらいむさんのみ。
息を呑みじゃんけんで勝った方が買う事に・・・!
私見事敗北! ⇒らいむ「あ、俺金ないわ^^」
こんな策士のせいで結局私が購入orz
まあ、流れはともかく
念願のアケコンを手に入れたぞ
箱はでかいから撮ってないけど現物はこちら。

SH3K0054.jpg

中々悪くない?感じで今後はこれで頑張ります。
帰って早々にスカイプで報告したらスヴァさんにふるぼっこにされたのは別のお話。
8勝17敗とかだった。色々泣きたい。
冗談抜きで暫くけろとは休戦w マジで話にならないレベルで酷いw
慣れるまではトレモに篭りましょうね。

その次のゲーム屋さんで更に電流走る⇒適当に見てる⇒アキさんが何か見つける
買う⇒なんだろーと思ってたら おもむろにアルティメットマヴカプ3渡された。
これ3000円ですよ。どういうことですか。 しかも次の店で更にもう1個買って
ゆめにまで渡しとるwwwwあきさんどんだけwwww
4人にゲーム渡すだけで1万2千ぐらいかかってますよwww
こうして身内でマヴカプ勢とスパ4勢が出来上がったのであった・・・。
Rアキ伝説半端ないです。アキさんとオフ会行くと毎回お土産買ってくるし
何かといい人なのでした。 弄られキャラだけどな!w

最後は五苑でランチ食べて解散でした!
長ったらしくなったけどこんな感じで楽しいオフでした。
帰りがアケコンのせいでとても大荷物で大変だったことをここに伝えておこう・・・。

おわり。


スポンサーサイト

テーマ : Le Ciel Bleu ?ル・シエル・ブルー?
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

甘党

Author:甘党
テイルズウィーバー
⇒ルシエルブルー
⇒PSO2
⇒MHFG
⇒PSO2
⇒TERA
MMOは続かなくなってしまいました。
現在はTERAメイン。
弐寺は八段受かって冒険終了。
弐寺DJNAME:AMATO
ユリアン鯖
ランサー:甘党:アーチャー:Wikipedia
ウォリアー:Service
ルームシェアが終わって一人暮らしに変わりました。
(C)SEGA

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ランキングがあるそうです。
ルシェルブルー・攻略ブログ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

