スポンサーサイト


お待たせしました!

おはようございます。

更新遅くなり皆様お待たせ致しました!
ええ、待ってないとか知ってます。
閲覧人数見たら一目瞭然です。
サボったら露骨に減りますよね・・・・。

ま、とりあえず祝日堪能できたと思うのでゆったり更新したいと思います。
仕事休みの日は更新しないのが私のスタンス。
でもやる気というか書く気があれば更新しますがあんまりなさそ・・・w
たまに更新せねば!って使命感に燃えてる時は頑張ります。

さて、それはともかく近況

ブレイブルー頑張ってます。
中段と下段をこの休みで始めて知りました。私が下段と思っていたのは
なんと上段だったらしい。まったく冗談じゃないぜ・・・・。


すみませんでした。だが反省はしない。
下の方攻撃してるんだから下段だろー!ぐらいしか思ってなかったw
で、けろに下段と中段の使い分けをしてガードを崩すという戦法…
というか明らかに基礎知識を今更知って習得を目指して頑張ってます。
使い分けむずかしーねー。
出が遅いのでカウンター入れられたりもちょこちょこあって難しい・・・・。
後は中段下段覚える前提で、相手の中下段を見てから動けるようにとの事だた。
そんな見てから反応とか高等テクニックは出来る気がしませんが・・・・・。

かの真の格闘家になるとのアキさんからはコンボ練習もいいけど
コンボに入るまでの始動が大切!と教わりこちらも中下段絡めて練習中。
後は基礎コンとガードの練習です。特にバリアガードと壁追い込まれた時の対策かな…。
色々課題多いですが皆とやれるように頑張ります。

そしてルシエルのお話色々

プロフィールちょいちょい更新しました。
画像が未だにBlacksheepさんなのでそろそろ変えないとね・・・・。
私はずっとドレイクスーツ・白羽の髪飾り・サシェールがトレードマークみたいな感じでしたが
最近は練金幻想蝶の羽が手に入ったのでずっとこちらをつけています。
クローズβ特典と同じ見た目なんですよね。
別キャラでは持っていますが移動できる品はなかったので嬉しい限り!
いい画像今度撮りますかねー。

週末の遺跡と連盟戦について

遺跡は獲得できずー、次回は肉の人が人員配置等の見直しをして頑張るとの事。

面子が大幅に増えたので獲得はしやすくなってるはず?
また次回頑張りましょうー。

連盟戦

ボーっと見てたら楽しそうだったので久々でつい突っ込んでしまいました。
一回目、普通に突っ込む⇒HIT足りない^o^
二回目、シルファとフェアリーで突っ込む⇒おぉ、当たるけど火力wwwwあ、死んだ。
3回目以降私はアッソーしかしてませんでした。
タルネンあればアッソータルネン、なければアッソーのみ。
奇襲しかしてません。撃たれたら即沈みます。
最近シュトルゥムを切ったせいで反射超痛かった。
突っ込んでフィーアとかマジバカじゃないの?ってレベル。

話は変わりまして生放送の方も少し触れていたので連盟戦について少し書いてみる。


現状の連盟戦は確かに廃御用達の状態です。
更に言うとほぼ片手魔王とマギが中心の対人スペックが集まる場所で敷居が高い。
まあ、使ってる私が言うと完全な言い訳にしかならんのですが
その中でアッソーは一時的ですがそれをひっくり返す事の出来るスキルかなと。
アッソー中でも倒されますし、反射でも死にます。でもワンチャンスはあるわけで・・・・。
言うなればワンピースの豪水的な・・・・あの時のクロコダイルさん同様
面倒ならば戦わないなりすればokなのだ。奇襲する癖に!は簡便下さい。
ある意味本来の使い方じゃないかなぁとか思ってみたりします。

現状の連盟戦は生放送の影響なのか真ん中以外では戦闘しない風潮というか
暗黙ルールっぽいのがあります。それがある以上アッソーして下がるというのが出来てしまう。
これは不具合でもなんでもないので可能な限りは使ってもいいかな と思います。
正々堂々戦え!と言うならば闘技場行くなりするしか・・・・もしくは運営さんへご相談かな
モラルの問題!と言われれば勝てない人に対抗する手段を持てばそうなの?って事に…。
ダメならその内ミロワみたいに禁止なるだろうしそれまでは対人キャラいない私なりに
戦える方法で遊ぼうと思います。

と、他鯖のブログでディオネはアッソータルネン禁止みたいなのがあったのでそんな事ないよね…って事で。

ではでは、このあたりで本日は失礼します。
スポンサーサイト

テーマ : Le Ciel Bleu ~ル・シエル・ブルー~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

甘党

Author:甘党
テイルズウィーバー
⇒ルシエルブルー
⇒PSO2
⇒MHFG
⇒PSO2
⇒TERA
MMOは続かなくなってしまいました。
現在はTERAメイン。
弐寺は八段受かって冒険終了。
弐寺DJNAME:AMATO
ユリアン鯖
ランサー:甘党:アーチャー:Wikipedia
ウォリアー:Service
ルームシェアが終わって一人暮らしに変わりました。
(C)SEGA

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ランキングがあるそうです。
ルシェルブルー・攻略ブログ
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

